ご寄付・ご入会のお願い
うりずんとは

私たちの住む地域のどこかで、重い障がいを抱えた子どもたちと24時間その子どもを介護している家族が暮らしています。うりずんは、子どもたちが友だちと楽しく遊び、両親は介護から離れひと休みできる場所です。障がいを持った子どもと家族に「普通」に暮らすことができる社会を目指しています。

>>うりずんについて

ひばりクリニック院長 髙橋のブログ
ひばりクリニック
ブログ・うりずんの部屋
うりずん通信・テレマカシー
関連サイトへのリンク
フェイスブック
協賛企業会員
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす
こども相談センター えーとす

「みんなで楽しもう!お楽しみ会」を開催しました

 師走の衆議院選挙に伴い、同日に開催を予定しておりました「みんなで楽しもう!クリスマス会」の会場が投票会場となってしまったため、クリスマス会に変わり、1月11日(日) 国本地区市民センターのホールをお借りして、「みんなで楽しもう!お楽しみ会」を開催いたしました。


 前回同様、うりずんのご利用者様、ご家族様をはじめ、NPO法人サバイバルネット・ライフ、NPO法人だいじょうぶのお子様達も一緒に参加されました。スタッフやボランティアの皆様も含めると、総勢100名以上!!


 素晴らしい人形劇に目を奪われたり、日本栄養給食協会様の美味しくて、見た目も可愛らしいご飯やスイーツを食べたり、アナ雪メドレーのピアノ演奏にうっとりしたり、ダンスで盛り上がったり・・・。

最後には、宇都宮市のマスコットキャラクター、ミヤリーちゃんが特別ゲストとして登場し、抽選会も行いました。


 温かな雰囲気の中、子どもたちのキラキラした笑顔が印象的だった「うりずんお楽しみ会」。クリスマス会は出来なかったけど、お楽しみ会が無事に出来てよかった・・・と心から思いました。

今回、ご協力してくださった皆様、プレゼントや協賛品を贈ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


 皆様のお陰で、優しい笑顔溢れる素晴らしい会となりました。